

聖アンジェロ砦の日常

maestropd.jpg
『建設した拠点は「聖アンジェロ砦(Fort St.Angelo)」と命名する。』

オスマン・トルコ軍の猛攻を受けた地球のサンタンジェロ砦よろしく、こちらも
普通にしていても、しばしばデーモンの襲撃を受けるすばらしい立地。

stangelo1.jpg
しかし、この地での兵士の選び方を覚えたマエストロには、単独のデーモンなど恐れるに足りない。
十分に鍛えられた兵士が2人いれば、回復さえしてやれば大体勝てる。頑張れば兵一人でも。

stangelo2.jpg
『時々、毒からの魔法連打で兵士死なせちゃってるけどね』

stangelo3.jpg
「あ、これも女戦士ですね」

maestropd.jpg
『うん、性別調べるの面倒で時々雇っちゃうんだけど、やっぱり使えないわ、こいつら』
『まぁ、7gpで雇ってきて。死んだら60gpぐらいお布施回収できるから良いんだけどね。』

「・・・・・・」

『さて、今日も行くか「集金」。屋根つくんなきゃだし。椅子ももっと良いの欲しい』

(移動→マラスのオーク砦)

stangelo4.jpg
『屋根板1枚500gpか・・・こいつら3-4匹で一枚ってとこだな。ホレホレ、どんどん殺らんか!』

などとつぶやきながら今日もひたすらルートしていると。
オーク達が、死の間際に「ブルート」がどうとか呟いているという報告が入った。
(ブルート=けだもの、人でなし)

『そもそもケダモノのこやつらに、ケダモノと呼ばれるとは、そやつが首領格だな。』
『よし、そやつの居場所を調べよ。』

maestropd.jpg
『あ、まてまて、屋根板代稼いでからだぞ。あと、私のイス代。』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
