

攻めの巨竜討伐へ(前編)

maestropd_m.jpg
(ヒスロスは落ちた。厳密にはひとつやり残しがあるが、まぁそれはヒスロスでなくとも達せられる。)
(・・・時間も掛かりそうだしな。)

maestro_herald_f.jpg
「マエストロ、精兵10名集まりましてよ。」

『うむ。ならば行こう。』

兵士達の集まる作戦室へ。

『悪魔どもと並ぶ我らの仇敵といえば、竜族である。本日はやつらの本拠の一つたるデスタードへ侵攻する。』
『まずは偵察を行う。2名続け。』

自らの言葉に、ふと先日の2人組を思い出すマエストロ。
(1000gpで居酒屋開店はちと厳しかったかのう・・・)

デスタードへ移動。すでに何度も倒しているドレイクとドラゴンは放っておいて・・・

fighter_m.jpg
「あの・・・マエストロ・・・まさか我々でGドラゴンに突入とか・・・?」

maestropd_m.jpg
『バカかお前・・・無謀過ぎて調査にすらならんわ。さっさと地下2階へすすむぞ!』

マエストロの最初の目的は影竜ことShadow Wirmの戦力を調査すること。

『さぁ、逝ってこい!!』

desta1.jpg
「逝ったらあぁあああ!」

『・・・んん?』


desta2.jpg
意外にも、あっさり不調和&あっさり沈静で、ころっと討伐完了。

『よし、では一旦戻るぞ。残りの者達も輸送して地下一階で戦う。』

desta3.jpg
『ここが良い』

『これまでの巨竜討伐はすべて、旧サンタンジェロ砦に拠ったもので、いわば撃退したに過ぎん。』
『しかし、この世界ではそうはいかん。敵地に攻め込んでの大物討伐を実現していかねばならんのだ。』
『この挑戦は、さらなる大物への挑戦へ向けての試金石となるだろう。各員配置につけ。』

desta4.jpg
10名の兵士を配置につかせ、巨竜の誘導を行うマエストロ。

『やはり不調和は、なかなか入らんな。・・・よし入ったぞ。』
『後は、沈静がどこまで通用するか・・・兵達がどこまで耐えられるか・・・』
『・・・よしよし・・・ついてこい。・・・・・・何!?』

キャンプに戻ったマエストロが目にしたのは、統制もなく散開してしまった兵士達だった。

desta5.jpg
巨竜を目にした兵士達が、悲鳴にしか聞こえない威嚇の言葉をあげつつ、バラバラに突撃してゆく。

『な・・・何をしているお前達。散るな、密集しろ!!』

ほとんど何のダメージを与えることも出来ないまま、各個に撃破されてゆく兵士たち。
立て直す時間を稼ごうとするマエストロだが、数回に一度しか入らない沈静では、いくらも助けにはならなかった。

そして、ついにマエストロまでが・・・
desta6.jpg

「・・・・・・」

「・・・・・ト・・・」

「・・・・ストロ!!」

「マエストロ!!マエストロ!!!退いてください!!」

desta7.jpg
『わ、私は?いったいどうしていたのだ?気を失っていたのか!』
(マエストロの辞書に「死亡」はありません。例え画面にYou are Deadと出ても気絶です。)

「もう私一人です。私が抑えている間に退いて下さい!!くそっ、もうダメだ!!」

dest7.jpg
ダメージが大きく、走ることもままならない状態のまま、マエストロは敗走した。
背後に兵士の断末魔を聴きながら。巨竜の視線に捉えられぬことを神に祈りながら。

敗走中、マエストロは一言も言葉を発しなかった。

敗報に浮き足立つ砦内の兵士達、しかし、
サンタンジェロ砦に戻ったマエストロの発言は兵士達を驚かせるものだった。

maestropd_m.jpg
『即座に反攻にうつる。ただし場所はデーモンテンプルへ変更する。』
『少なくとも2匹は斃す。倍返しは騎士の基本だからな。』

fighter_m_tenten.jpg
「そんな騎士道聴いた事もないぜ・・・」

maestro_herald_f.jpg
(なかなか楽しかったわ。でも、まだまだ物足りないわ。次は何人逝くのかしら。うふふふふ)

カルメンの独り言を聞いてしまったマエストロ。そもそも彼女は今回の作戦に同行させていないはず。

maestropd_m.jpg
(・・・たしかに以前からサディスティックな一面はあったが・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

こここ  こわいよう

おねいちゃん こわい おねいちゃん こわい     こここここ     なじぇ  むげんは こんな おねいちゃんばっかし・・・・・  ここここここ><;                         (失礼いたしました  うちの にわとりが^^;

No title

(マエストロの辞書に「死亡」はありません。例え画面にYou are Deadと出ても気絶です。)
↑↑↑
これいただきます!
俺も今後転がっても『気絶』でいきます!

追記:今度カルメンちゃん紹介してください。

わぁ

カルメンちゃん大人気w

>にわとりさん
こここここ ごめんね カルメンちゃん こわいね だいじょうぶ カルメンちゃんはね フィクション なんだよ
でも むげんは そんなに こわい おねいちゃん ばっかしなの? おじちゃん そのはなし のほうが こわいよ

>V・Gさん
そうです。騎士はアカウントが有効な限り不死身なのですw
カルメンちゃんには、合コンに参加したい騎士がいらっしゃるとお伝えしておきますぞ。
プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
