

聖エルモ号就航へ

maestropd_m.jpg
『城は建った。次は船だな。』

fighter_m.jpg
「え~、まだクリエレ行くんですか?あれ、すぐ手を切るからいやなんですよね」

『ええ?あの出血って指からだったの?そんなので死に掛けないでよね。』
『・・・まぁ、君達がそういうなら違う方法で稼ごう。そのかわりちょっと強いよ?』

fighter_m_tenten.jpg
(馬だ狼だ楽勝だと言われてアレだったし、「ちょっと強い」って一体何させられるんやろ・・・)
(ホンマ鬼やわ・・・)

『そうそう、鬼だよ。よく分かったねぇ』

「は?いや、今のはその・・・マエストロのことでは・・・」

『何言ってるの?ホラ、来たよ。戦闘準備!!』

fighter_m_naki.jpg
「・・・ほんまに鬼来たわ・・・」

『気合入れていけ!このレベルになると、不調和ありでも、連打喰らえば一瞬で死ねるぞ!』
oni1.jpg

「死んだらぁぁぁぁぁ」

ここ、しばらく死者の出ない楽な戦いが続いたせいで、
だらしない弛緩のみられた兵達の表情が、みるみる引きしまってゆく。

oni2.jpg
事実、沈静化の切れた一瞬の時間で絶命させられる兵士が数人出た。

が、兵達も負けない。搾り出した罵声を己が胆力へと変えて剣を振るい、鬼達を次々と屠った。
oni3.jpg

しかし、敵は鬼だけではなかった。

fighter_m.jpg
「マエストロ!北西より敵増援です!化け狐とレブナントライオン。まもなく接敵します!」
「鬼だけで精いっぱいです。もうだめだー」

maestropd_m.jpg
『させんよ!臆するな!お前達は面前の敵の撃破に集中せよ!』

マエストロ自ら敵の増援をひきつけ、沈静・不調和に麻痺呪文を交えつつ戦場をコントロールする。
(扇動は、ダメージソースを兵士に限定する現行のRPルールに抵触するため使用しない)

oni4.jpg
『鬼を倒したか。よし残りは所詮ザコだ!刻んでやれ!』

「Sir,Yes Sir」

鬼・化け狐・レブナントライオンの同時攻撃を犠牲者なしに退けた後、戦場は狩場と化した。
oni5.jpg

鬼達は溜め込んだ財宝を差し出したが容赦されなかった。
oni6.jpg

maestropd_m.jpg
『神のものを神へ、人のものを人へ・・・悪鬼どもには何も残さん』

略奪者達は懐が一杯になると去り、翌日また現れた。翌々日もその翌日も襲撃は続いた。

そして、聖アンジェロ砦そば、入り江の奥の港にて、

oni7.jpg
聖エルモ(サンテルモ)号、就航。


※シーマケットへはセンベイ卿のサポートにて到達

※聖エルモ号の大半は鬼で出来ていますが、一部に飛竜、ニンジャ、イフリート(パラゴン含む)、
ドラゴン、デーモンなどを使用した施設で製作しています。
oni8.jpg
oni9.jpg


maestropd_m_hera.jpg
『これで、ひとまず金儲け優先の日々は終わりかな』
『ようやく無謀な作戦にも手をだせるというものだ・・・ふっふっふ、ふははははは』

fighter_m_tenten.jpg
「・・・・・・・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

※聖エルモ号の大半は鬼で出来ていますが、一部に飛竜、ニンジャ、イフリート(パラゴン含む)、
ドラゴン、デーモンなどを使用した施設で製作しています。
↑↑↑
船にアレルギー表記があるとは!
コーヒー吹きそうになりましたww

No title

はじめまして。
とても面白くて一気に読んでしまいました。
NPC傭兵でこんなことできるんですね。
これからのご活躍も楽しみにしております。

遅レス申し訳ありません

>V・Gさん

吹きそう、ですんで良かったです^^
次は「吹いた」になるように頑張りますよー!(違)

>Mikaruさん

はじめましてー^^
はい、「〇クミン」並によく死ぬ連中ですが、可能性は特大であります。
ペースは遅いですががんばって更新していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
