

マエストロ、無限にて築城す

マラス、クリスタルの林の中で、ひたすら精霊を狩り続ける老人と兵士たちの姿があった。
castle0.jpg

『173万・・・173万・・・』

数週間の間、マエストロの頭の中を同じ数字が回り続けていた。

(オークどもからの集金では全くおっつかん額だ・・・)

castle1.jpg
羽が@15gpと聴いて羽を求める弓職人のためにコブトスでハーピーからむしり取り、

castle6.jpg
B皮が@100と聴いて皮を求める裁縫家のためにドラゴンやナイトメアと戦い、

castle2.jpg
DaemonBone@100と宝石のために農夫のために鋤を探し、

wolf7.jpg
はぶりが良いらしいと聴いては哀れな魂を救うべく狼男たちと死闘を演じた。

そして、最終的に、
この、宝石目当のクリスタル・エレメンタル乱獲掃討作戦へとたどり着いたのだった。

兵士もマエストロも無言のままひたすら奪い続けた。
単純な反復作業が何より苦手なマエストロ(の中の人)の精神が崩壊寸前に至った頃、

castle3.jpg
ついに、築城はなったのである。
場所探しから、資金獲得まで、全面的なサポートをしてくれたセンベイ卿
別件の取引から、築城立会いへ、さらには素晴らしい贈り物を下さったE卿・R卿
御三方に感謝と祈りを捧げます。

173万gp全額をNPC兵士達の血と汗と生命で購った、新・聖アンジェロ城塞。
兵達の死体の上に建っているといってよいこの城の上に、
また今後どれだけの死と功績を積み上げていく事になるのだろうか。

castle7.jpg


maestropd_m_hera.jpg
『さしあたり・・・船も買わなきゃいけないんだよね。あと40万か。』

fighter_m_tenten.jpg
「・・・・・・・・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜センベイ殿に城へ案内していただきました。
素敵な執務室をご用意くださり、ありがたく思っております。
色々とやってみたいこともありますので、またよろしくお願いいたします。

No title

こちらこそー^^
執務室はご自由に荷物など持ち込んで下さいね。
プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
