

馬のち狼(前編)

fighter_m_herahera.jpg
「マエストロ!やっと出番ですね!」

maestropd_m.jpg
『うんうん、良い子に待ってたから、今日は活躍させちゃうぞぉ』

「Sir,Yes Sir!」
mare0.jpg
「ところでそちらの御方は?」

『ばかもの!副団長の顔をまだ覚えていないのか!センベイ卿だ。』

「し、失礼いたしました。以後気をつけます」

『さっそく出発するぞ!』

(センベイ卿の案内でアンブラ付近へと移動)

「今日の標的は何でありますか?」

lordsenbei1.jpg
『んー、馬ですね。』

fighter_m_gimon.jpg
「馬・・・でありますか?あの、ヒヒーンとなく?」

maestropd_m.jpg
『うん、そうそう。君らも久々の登場で、いきなりドラゴンとかイヤでしょう?』
『ほら、ムゲンは厳しい世界らしいからさ、無理せず少しずつ、力をあわせてやっていこうよ。』
『今日はセンベイ卿の部隊もいるし、らっくらくのサックサクだよ。きっと!』

fighter_m_heart.jpg
「はっ、ありがとうございます!がんばります!」

mare2.jpg
『ほら、いたよ。かかれっ!!』

「Sir,Yes Sir」

[ヒヒーーーンン]
mare3.jpg

「痛っ、血が・・・馬?これ馬?」1名死亡

「ま、まほ、熱づっ。」2名死亡

「お・・・おかぁぢゃーん!」2名死亡+1名敵前逃亡(戦闘中行方不明)

もはや説明不要と思われるが、ターゲットは「かなり黒い馬」だった。

[ヒヒヒィーーン](ばたっ)

mare4.jpg
『わおおお』

『おー、意外といけそうだね。』

fighter_f_axe.jpg
「マエストロ!これナイトメアじゃないですか!!」

『あれ、いわなかったっけ?・・・おっと、早く皮とらなきゃ~♪』
mare5.jpg
『B皮1枚100gp~♪ お前ら1日7gp~♪ ムゲンじゃリンゴが9gp~♪』

maestropd_m_hera.jpg
『・・・あ、ごめんごめん。君はイレギュラーだから8gpだったね。失礼失礼♪』

『さぁ、だいたい分かったから。増員してモリモリいくよっ!!』

mare6.jpg
「・・・必ず、必ず生き残ってやる。そして兵士の組合を組織するんだ!横暴な指揮官に対して団結して、痛いっ」

mare7.jpg
事実彼は生還を果たした。

しかしながら、騎士団史に兵士組合設立の記録は無い。
彼の名前はホールデン。かつて「盾なし」といわれた百人斬りの男と同一人物かどうか、これも定かでない。

(後編に続く)

※NPC騎士団長物語は実プレイに基くフィクションです。登場人物のセリフや行動には、マエストロの
誇大妄想・老害・日々のストレス、その他もろもろによるフィルターが掛かっております。予めご了承下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

無限編!スタートおめでとうっす!!

いよいよ始まりましたね!!

これから様々なモンスを討伐すべくがんばりましょう。^^

わたしも音楽が少しずつ上がってきました。

No title

御無沙汰しております団長殿。
また騎士団任務に連れて行ってください。

どもども

>センベイ卿

ありがとう。センベイ卿のブログで先にネタをばらされるので大変ですw
更新もがんばらないと。
ターゲットはまだまだ大量にいるのでじっくり楽しんでいきたいですね。

>ヴァル卿

こちらこそぜひぜひ。サンタンジェロ砦にヴァル卿の執務室も確保しておりますので^^
プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
