

20gpからの騎士団再興(その他NPCレポート)

ニューマジンシアにNPCの死体が散乱していた。
物乞い(begger)や小作人(peasant)達が次々と野良犬に噛まれて死亡しているのだった。
resutart1.jpg
彼らに共通するのは、別の並行世界からやってきたという老人と話しているのを目撃されているところだった。
restart2.jpg
そして例外なく所持金が無くなっていた。

maestropd_hadaka.jpg
『物乞いは1gpで殉死させて30~40gpのお布施、小作人は2gpで50~70gp回収か』
『・・・・・投資としては悪くないんだがな。いかんせんそこらの痩せ犬に殺されるレベルじゃどうもならんな』
『騎士団の礎となってくれたまえ。アーメン。』
『センベイ卿の屋敷を接収したとはいえ、いきなり居候で世話を焼いてもらうというのも、な。』

restart3.jpg
老人は召使い(servant)をやとってマジンシアを去ったという噂がながれた。

『こいつらは同じ2gpでも小作人とちがって、殴りが強いのでスケルトン程度は倒せる』
restart4a.jpg
『あ、もちろん女はつかえな・・・オホン。ステータスは男性召使いの方が顕著に高い。』
restart4b.jpg
『1発の破壊力は戦士にも引けをとらないほどだが、命中率に問題ありなうえ、裸なのが・・・』

restart4c.jpg
お布施回収。

あくる日、ニジェルムの宿屋前に猛犬が出現。なぜか吟遊詩人(bard)ばかり数十名が、
かみ殺されるという大惨事になった。
res5.jpg

『1日2gp、強さは小作人レベルだが、男は稀に犬に勝ってしまうのが面倒だな。』

maestropd_hadaka.jpg
『所持金は小作人とおなじ50~70gpしかし、なんといっても楽器を必ず持っているのが良いな。』
『ムゲンはNPC店の楽器が1個62gpだから、音楽スキルあげ必須の私には価値倍増だな。』
『宣誓!スキルあげに使う楽器は一切買わないで、コイツらから搾取しま~すっ!』


fighter_m.jpg
「マエストロー」

『なんだよお前達。まだ雇ってないよ』

「そろそろ使ってくださいよぉ」

『まだ、シーフと船員が残ってるでしょうが』
『こいつらは、だいたい同じ。ちゃんと武器持ってるので攻撃力は普通にある。が、やはり裸・・・』
『リザードマン1対1なら余裕。3人ぐらいくるとコロっとやられるね。』

そんなこんなで小銭を得たマエストロ。
とりあえず魔法スキルをあげてちゃんとした活動の準備へ。

fighter_m_naki.jpg
「マエストロぉぉ」

『喝っ!まだレンジャーが残っておるだろうが!今度まとめて出番つくってやるから大人しくしてなさい!!』


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
