

黒い悪魔の心を折れ

maestropd.jpg
『ついこないだ上級悪魔どもを討伐したってのに、やたらとデーモンが砦に攻めてくるね。』

fighter_m.jpg
「どうやら、討伐者(The Slayer)なる上級悪魔の生き残りが、しきりと焚きつけておるようです。」

『討伐者?ああ、そういえば、地獄の王と魂狩りは殺ったけど、そいつは取りこぼしたんだっけか』
『何だっていってるの?』

fighter_m_tenten.jpg
「はぁ、それが・・・・」

maestropd_hera.jpg
『いいから、君が聴いたままいいなよ』

「は、それでは・・・『ヤツらは30人も死なせてやっと2人を倒したことを自慢げに吹聴しているが、
 何のことはない。結局奴等は2度目も壊滅して逃げ帰ったのだ。騎士どもの力など所詮はその程度よ。
 中級の悪魔たちよ、貴様らに機会がめぐってきたぞ!今こそサンタンジェロ砦を攻め落とすのだ。
 ラ・ヴァレッテのハゲ頭を持ち帰ったものは、地獄の王でも魂狩りでも好きな称号を与えてやるぞ!』
 ・・・・・・だそうであります。」

『・・・・・・面擦れやっちゅうねん』

fighter_m_gimon.jpg
「・・・は?」

maestropd_ikari.jpg
『ワシの頭は、ハゲやのうて「面擦れ」やっていうとんのじゃ!!!殺す!討伐者殺す!』
『一匹じゃすまさん。殺しまくって。自分らがタダの「狩りの獲物」やいうことを、骨身に沁みて得心させたんねん』

fighter_m_naki.jpg
(怒るトコそこなんすか、マエストロ・・・・・・)

という訳で、上級悪魔の「掃討」作戦が発令されたのだった。

しかし、一度は「空白地帯の設営不可」と判定されたダンジョンである。
これまでの戦術では「討伐」はともかく「掃討」など到底おぼつかない。

maestropd_ase.jpg
(んんむむむむむ)

作戦立案に煮詰まったマエストロが、気分を変えようとニジェルムの街を歩いていると、
どこからか声が聞こえてきた。当たりを見回しても誰もいない。ふと視線を落とすとそこには一匹の猫。

cat.jpg
「団長さん、団長さん。ずいぶんお悩みのようですね。私でなにかお役に立てることはありませんか?」

『猫・・・か。・・・そうか!その手があったか!・・・猫くん、私と一緒に戦ってくれんかね?』
『決して君を傷つけたりしない。危険は我々が引き受ける。君はただ可愛く鳴いていてくれたら良いんだ。』

cat1.jpg
「・・・分かりました。ボク、騎士団の猫になって一緒に戦います。」

(「地獄に猫」作戦開始)

ダンジョン・ヒスロス。先日、2人の上級悪魔が討伐された場所からさらに潜った最下層。
その西端にあたる一角に下級悪魔・使い魔達の「悪魔だかり」が出来ていた。

cat8.jpg
初めて見る、その愛らしい生き物に、彼らはすっかり心奪われてしまった。
付近で侵入者の発見を告げる声があっても耳に届かず、それを告げたものも一人また一人、猫の虜となり

cat2.jpg
ついには、討伐者自身も現れ、夢中になって眺める有様であった。
(これが兵士だと、自分で扉を開けて出てきてしまう。騎士団の新戦力<陽動猫>誕生の瞬間である。)

cat3.jpg
彼らが猫に夢中になっていたころ、その反対側にあたる東端の部屋、上級悪魔の居室、
隣室・廊下も含めて完全に無人となったこの部屋の中に密かに侵入し配置につく兵士たち。

討伐者は、ふと背後に気配を感じ振り向いた。

「き、貴様はラ・ヴァレッテ!」

maestropd_hera.jpg
『そうよ。私の「面擦れ」頭に用があると聞いたので出向いてやったぞ!ホレ、この首欲しくば付いて来い!』

マエストロをおってたどり着いた室内には、もちろん多数の兵士達が待ち構えていた。

maestropd_ikari.jpg
『かかれぃ!この痴れ者どもに我らの正義、遍き光の力を思い知らせるのだ!!』

cat4.jpg
cat5.jpg
cat6.jpg

この日、地下深いダンジョンの一室で、上級悪魔達は「狩られ」た。
数人の兵士を倒したが、倒されたものの方がはるかに多数であった。

cat7.jpg

途中、剣の届かない机の上に出現し、そこに陣取って魔法で兵達を倒そうと姑息な手段に出たものも
あったが、マエストロの召還したレンジャー達によって射殺された。
彼らの悲鳴は、部下達には届かなかった。部下達は・・・

youdouneko.jpg
まだ猫を見ていた・・・。

地獄の王・魂狩り・討伐者と称された地獄の支配者達、
永い年月を生き、多くの悪と災厄を地上にもたらした彼らが、最後にたどり着いたのは・・・、

cat9.jpg
猫の胃の中だった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

陽動作戦!使えますねえ。^^

とても勉強になりました!!

今後の

Divy君の活躍に乞うご期待(?)です。
プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
