スポンサーサイト


マエストロ、涼を求めて魔を狩る

maestropd_ase.jpg
『ああ~、暑い、暑い。なんなのこの暑さ』

fighter_m.jpg
「マエストロはまだ良いじゃないですか、比較的軽装で」
「私らなんて、重いわ暑いわ・・・もうねこのチェーンのフードがね・・・」

『バカ、お前分かってないねぇ。汗吸った皮鎧の不快さったらないよー』

herald_f.jpg
「そんなことおっしゃって、マエストロったらこの間」
「お帽子をけなされて、炎系モンスターのクエストうけちゃってたでしょ。だめですわよ。」

『あー、あれは私バカだったわ。あんなのやらないよ当分』

「・・・マエストロ、こちらのご婦人は?」

『ん?私の秘書のカルメンちゃん』
『とりあえず、どっか涼しいとこ行って、涼しいヤツ殺ろうよ。ね。』

「・・・カルメンちゃんて・・・」


・・・というワケでやって参りました。アイスダンジョン深部。
『下準備?いいよそんなの。暑くて待ってられないからそこらのお店のルーンから飛んで、出たトコ勝負でいいよ』
という、マエストロの言葉どおり、出たとこ勝負です。

ice1.jpg
『ほほー、あれが氷の悪魔(アイス・フィーンド)ね。』

「側によるだけでも冷気ダメージを受けるという危険な悪魔です」

『いいね。涼しそうで。お前らこのままここでひきつけといて。増員するから。』

プラス5往復で12人動員。ちゃんとHP把握しながら指揮できるのはここらが限界。

『よーし、じゃあ始めよう。思いっきり涼むぞー!!』

「Sir Yes Sir」

ice2.jpg
エアコン環境で元気はつらつの兵士たち。序盤の戦闘でちょっと戦死者をだしてしまいましたが、
(おもにマエストロの涼みすぎ(冷気ダメージ受けすぎ)が原因)
その後は安定。

『けっこう広い部屋もってる割に、2匹だけなんだね。』

「しかも、2匹とも沸くのは入り口付近の模様です。」

『よし、じゃあ、みんなでそっちに移動しよう』

ice3.jpg
移動しよう、といっても既にシステム上は解雇しているわけで、もちろんフォロー命令等はできません。
基本的には連れてきた敵を、兵達を移動したい方向に沿う場所で沈静化し、少しずつ移動させていきます。

ice4.jpg
それでも、勝手に部屋の中を歩き回ったり、あさっての方向にいったり、逆に突出してしまったり、
組織行動を乱す輩は絶えません。その都度7gp渡して移動させてもいいのですが、
そんな兵達にいい加減頭にきたマエストロはどうするかというと・・・・

ぶん殴ります!

ice5.jpg
叫び声をあげて、ガードを呼んだりしながら殴りかかってきますが、
インビジなり範囲沈静なりしてしまえば、後腐れありません。
少なくともトラメルでは、雇用NPC(解雇後でも)への攻撃そのものが、犯罪になることも
カルマがさがることもありません。

なにより2人までという雇用制限にしばられることなく何人でも同時についてこさせることができます。

『名づけて「鉄拳フォローミー」』

ただし、当然隣接されれば殴られますので、容量・用法を守ってお使い下さい。

『なんせ私、防御系スキル皆無だからね。』

ice6.jpg
2つの技をつかって、少しずつ部隊を出入り口付近へ・・・
ついに、沸きポイントを包囲しました。あとは、沸いたら鎮静化一発、兵達がタコ殴りにして片付けてくれます。
気が向けば不調和入れてやると(兵達が)楽ですが、殆ど治療してやる必要もありません。

ice7.jpg
手数の多さがウリの我らが騎士団。1発のダメージは低くてもこれだけはいれば、
敵が倒れるまでの時間はわずかに数秒。完全に狩場と貸した室内。

『ついに、この時がきた。今回から導入した冥府の軍馬とカルメンちゃんが真価を発揮するときが!』

ice8.jpg

「マエストロ・・・真価を発揮って・・・まさか?これですか?」

『そうだよ。前からずっと椅子に座って督戦ってのしたかったんだよねー。』
『ラマだと降りたら殺されちゃうかもしれないから可愛そうだし。どうせなら傍らに美人秘書も、ね?』

「もはや何も申し上げますまい・・・」

その後も順調に狩り続け、略奪した財産で、騎士団の財政はどうにか危機的状況を脱し、
マエストロの名声欲もしっかり満たされたのだった。

『沸きが遅くてちょっとヒマだったりするけど。お金も沢山もってるし。いいねここ。』
『しばらく集中的にここで略奪するぞ!!でも、とりあえず今日はもう飽きたから帰るよ。』

『・・・そういえば、お前達『範囲攻撃』って平気だったの?』

「ええ、全く。すずしくて快適だったぐらいで」

開戦まえ、実はちょっと心配していた冷気範囲ダメージは全く影響を及ぼしませんでした。
(マエストロはインビジ暴かれたりしてましたが、兵達がダメージを受けている感じは全くしませんでした。)

※今回、名声・カルマの搾取が出来たり出来なかったりする現象が発生。要検証。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
