

騎士団vsグレーター・ドラゴン(前編)

サンタンジェロ砦に急報が入った。

maestropd.jpg
『何ごとか?』

fighter_m.jpg
「はっ、巨大な竜がこの砦に向かっております!」

『何っ?まことか?すぐに兵を集めよ。して、そやつは単独なのだな?』

「はっ、単独であります。」

『むう・・・、ならば兵20もあれば良かろう。すぐにとりかかれ!』

gdra1.jpg
サンタンジェロに20名の兵士が集められ。巨竜の来襲を待ち構えた。
マエストロはこのような事態に備えて、1階を兵の詰め所に改造していたのだった。

『おい・・・、ヤツめデーモンを従えておるぞ。』
gdra2.jpg

「・・・途中までは確かに単独だったのですが・・・」

『ええい、是非もなし。いくぞ。突撃せよ!先にデーモンから片付けよ』

デーモンが斃れるまでの間に、既に数人の犠牲をだしていた。

『よし、全員で竜にかかれっ!臆するな!』
gdra3.jpg

8方向から取り囲んで攻撃する。手数が多いだけにそこそこ命中するのだが、

『おい、1発ごとに7ダメージとかだけど。アイツHPいくつだった?』

fighter_m.jpg
「はっ、1000~2000程と聴いております。」

『・・・ぬうう』

こちらの兵士は大半は一撃で倒されている様子。

それでも巨竜のHPを残り3分の1程度まで削ったが。第1陣あえなく壊滅。

すぐに第2陣の召集を行う。20名集めた所で巨竜のHPは4分の3程まで回復していた。
gdra5.jpg

『こんどはデーモンもいないし、そこそこ減ったところからスタートだし。いけるだろ。』

第2陣突撃。

gdra6.jpg
しかし、残り5分の1程まで削った所で、またしても壊滅。

「マエスロト、兵力の逐次投入は・・・」

『分かった分かった。次は30人以上集めるから』

この地での騎士団史上最悪となる。40名近い犠牲者を出してしまったマエストロ。
(ここまでトータルだと、もっと死なせていますが・・・)
騎士団は巨竜に打ち勝つ事が出来るのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
