

マエストロ、狼狽する

<騎士団長物語>とは別に、マエストロや兵士達の日常を描く<今日のマエストロ>を設置してみました。

maestropd_m.jpg
『うーーーむ』

maestro_herald_f.jpg
「どうしたんです?マエストロ。難しい顔して」

『いやな、ポストにこのようなものが届いておったのだが・・・』

fighter_f_axe.jpg
「わーお!チョコレートじゃないですか!マエストロ、やるー!」

『??・・・何の話だ?』

fighter_m.jpg
「やだなぁ、マエストロ。今日は、ホラ、バレンタイン・デーじゃないですか!」

『バレンタイン・・・って、アレか?聖ウァレンティヌスのことか?兵士の結婚をこっそり認めて殉教した。』
『その、聖ウァレンティヌスとチョコレートと、何の関係があるのだ?』

「あぁ、マエストロは16世紀の人ですもんね。バレンタイン・デー、まだ無かったんだ。」

と言うわけで、ひとしきりバレンタイン・デーについて説明するカルメンと兵士達。

maestropd_m_hera.jpg
『な・・・なるほど・・・よくわかった・・・』
『んー、ゴホン。よし、お前らもう持ち場に戻れ。な?』

やけに顔色が良くなったマエストロ。

maestro_herald_f.jpg
「えー!それはないですよー。で、どなたから頂いたんです?あ、メッセージカード発見!!」

『こら!!手を触れるなバカ者!!私もまだ見ておら・・・ゴホンゴホン・・・』
『・・・だいたいな。私はこれでも修道士なのだぞ、生涯を神に捧げた身で恋だの愛だの言語道だ・・・』

fighter_f_axe.jpg
「じゃあ、このチョコ、いらないっすね!いっただっきま・・・」

『 Kal Vas Flam 』

「ぎやああああああ」

fighter_m.jpg
「キャストはやっ!!ファストキャスト30ぐらいあったぞ、今の・・・」

『 Kal Vas Xen Corp Ylem 』

maestro_herald_f.jpg
「わ、マエストロ!城内でそんなの呼び出しちゃダメええええ」

fighter_m.jpg
「のわー、崩れるー!・・・ぐわっ・・・痛いっ・・・」

サンタンジェロは今日も平和だった。

maestropd_m_hera.jpg
『フフフ、このチョコレートと酒は大事にとっておいて、特別な戦果があった日とかに、こっそり食べるのだ。』
『チョコレートの画像がなかった?見せる訳なかろうが、もったいない・・・え?・・・減るんだよ!!』
『何?修道会がどうした?教皇庁がなんだって?・・・ふむ、お前も殉教するか?』

プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
