

お詫び

大変申し訳ありません。本日予定していた作戦は、リアル事情により延期させて頂きます。
帰宅できない状態で、ゲーム内で事情説明することもままなりません。
詳しい説明もなしの延期告知となり、本当に申し訳ありません。

---- 追記 ----

週末バタバタ続きで間が開いてしまいました。

<お詫び2>

前回作戦に参加予定して下さっていた方、改めて申し訳ありませんでした。

事情というのは改めて説明するほどのものではなくて、
当日急遽、打ち合わせが入りまして、
『もし打ち合わせ後に飲み会とかなっても、せいぜい22時には解散のはず』と踏んで出かけました。
(いま思えばこの時点で中止にしておけばあんな直前告知にならずに済んだのですが・・・)
それが、この日に限って2次会へと、しかも、立ち位置的に「電車のあるうちに帰ります~」ともいえない状況で・・・。あれよあれよと時間が経って、トイレから慣れない携帯での延期告知の更新と相成りました;;

そして深夜も深夜の朝帰り。家に帰り着くと図ったように子供が眼を覚まし、寝かしつけているうちに酔いと疲れでミイラ取りがミイラに・・・

・・・全然『じゃあ仕方ないね』という感じじゃないですよね。すいませんでした。


<今後>

2度とこのようなことのないように、と言えれば良いのですが、

家庭の事情もあり、
今後も同様のこと(当日急遽延期)はちょこちょこ起こりうる状況なので、告知の仕方、参加者の募り方を見直さないといけないと考えています。

「騎士団活動予定日」ぐらいの感じで候補日をいくつかあげつつ、
自分自身も含めて、人手があつまるようならそれに応じた活動を・・・、
ぐらいしかないかと思っているのですが、そんなので来てくれるひとが果たしているものやら;;


今週の騎士団活動(告知とお誘い)

maestropd_m.jpg
『みなさん。街は暴動続きで大変ですね。』
『私は当然、ジェロームで「崇拝」されていますが、何故か兵士達が全く言う事をききません・・・。』

maestro_herald_f.jpg
「それ分かってて、敢えて作戦行動をなさるのです?」

maestropd_m.jpg
『うん・・・、だって、いつになったら状況が変わるか、全く見えないしね・・・やりようはあるさ。』
『と言うわけで、直近ですが、下記日程にて作戦行動を行います。奮ってご参加ください。』

『スキル不問、初期キャラ観光キャラも大歓迎、上納金やノルマもありません。怪しげな勧誘もありません。』
『みなさまの参戦、心よりお待ちしております。』


集合日時:2月24日(金)24時(25日(土)午前0時)~
集合場所:騎士団城(聖アンジェロ砦)

※サンタンジェロ砦へいらしたことのない方は送迎します。Kishidanチャットにてお申し出下さい。
※作戦途中での帰還等、ご自身の都合で行っていただいて結構です。途中参加も状況にもよりますが基本大歓迎。
※所有スキルは不問(消費スロットの多い騎乗生物にのっての参加はできればご遠慮下さい)
※マエストロ遅刻のリスク有りですが、こられた方から、兵士集めなど始めていただけるとありがたく・・・
※一定の参加騎士数を得られない場合は、作戦を変更あるいは断念する場合がございます。予めご了承ください。

目的地および標的:当日サンタンジェロにて発表。
(チャット上での問いあわせ等はご遠慮下さい。問い合わせがあっても回答しないで下さい。)

※参戦頂ける方は、コメントかうおみんか、あるいはゲーム内で直接でも、一言事前にいただけると嬉しいです。
 (当日起きれたら!ってのでも全く問題ありませんので^^)

※この記事の内容は更新・追加される場合があります。参加してくださる方は時々ご確認頂けると幸いです。

以下、注意事項など、基本的に前回の告知と同じ内容です。

続きを読む

今週の騎士団活動(告知とお誘い)

maestropd_m.jpg
『無限のみなさん。いやあ、ついに家が腐りましたね。・・・あ、私は拾ってませんよ。貴族ですからね。』

maestro_herald_f.jpg
「また、マエストロったら、・・・キャラが違えばいいってもんじゃないんですよ?」

maestropd_m.jpg
『わ、私は知らんよ。あれは密偵君が勝手に・・・・・・ご近所2件だけね。装飾品等頂きました。ありがたく飾らせて頂きます。』
『ひとつはお城だったんだけど・・・腐ってみたらカボチャ1個しかなかった;;ある意味爽快だったよ』

maestro_herald_f.jpg
「これでいよいよ密偵君も常設キャラに格上げですね。中の人の財布が心配ですわ♪」
「さて、今週の作戦告知と参戦のお願いです。」

maestropd_m.jpg
『毎度同じお願いで恐縮ですが、我が騎士団では、ともに兵士を率いてくださる騎士(PC)を募集しております。』
『スキル不問、初期キャラ観光キャラも大歓迎、上納金やノルマもありません。怪しげな勧誘もありません。』
『みなさまの参戦、心よりお待ちしております。』


集合日時:1月27日(金)24時(28日(土)午前0時)~
集合場所:騎士団城(聖アンジェロ砦)

※サンタンジェロ砦へいらしたことのない方は送迎します。Kishidanチャットにてお申し出下さい。
※作戦途中での帰還等、ご自身の都合で行っていただいて結構です。途中参加も状況にもよりますが基本大歓迎。
※所有スキルは不問(消費スロットの多い騎乗生物にのっての参加はできればご遠慮下さい)
※マエストロ遅刻のリスク有りですが、こられた方から、ぼつぼつ精鋭兵集めなど始めていただけるとありがたく・・・
※一定の参加騎士数を得られない場合は、作戦を変更あるいは断念する場合がございます。予めご了承ください。

目的地および標的:当日サンタンジェロにて発表。
(チャット上での問いあわせ等はご遠慮下さい。問い合わせがあっても回答しないで下さい。)

※参戦頂ける方は、コメントかうおみんか、あるいはゲーム内で直接でも、一言事前にいただけると嬉しいです。
 (当日起きれたら!ってのでも全く問題ありませんので^^)

※この記事の内容は更新・追加される場合があります。参加してくださる方は時々ご確認頂けると幸いです。

以下、注意事項など、基本的に前回の告知と同じ内容です。

続きを読む

今週の騎士団活動(告知と参戦お願い)

maestropd_m.jpg
『無限のみなさん。今年の初夢はどうでしたか?私は茄子の牛にのって肩に鷹を乗せて富士山をポックリポk・・・』

maestro_herald_f.jpg
「先週は目標を変えて、またまたマエストロがとんでもないことを言い出しました。」

maestropd_m.jpg
『でも、いい作戦だったでしょ?ちょっと兵力が足りなかったけど、あれはきっと倒せるね。』

maestro_herald_f.jpg
「私は壊滅大歓迎ですけどね♪」
「詳細はまたいずれこちらなどでご報告させていただくとして、今週の作戦告知と参戦のお願いです。」

maestropd_m.jpg
『毎度同じお願いで恐縮ですが、我が騎士団では、ともに兵士を率いてくださる騎士(PC)を募集しております。』
『スキル不問、初期キャラ観光キャラも大歓迎、上納金やノルマもありません。怪しげな勧誘もありません。』
『最近は、ハードな展開が多いですが、参戦状況をみて小規模な検証やネタ的活動も行います。』

『みなさまの参戦、心よりお待ちしております。』


集合日時:1月13日(金)24時(14日(土)午前0時)~
集合場所:騎士団城(聖アンジェロ砦)

※サンタンジェロ砦へいらしたことのない方は送迎します。Kishidanチャットにてお申し出下さい。
※作戦途中での帰還等、ご自身の都合で行っていただいて結構です。途中参加も状況にもよりますが基本大歓迎。
※所有スキルは不問(消費スロットの多い騎乗生物にのっての参加はできればご遠慮下さい)
※マエストロ遅刻のリスク有りですが、こられた方から、ぼつぼつ精鋭兵集めなど始めていただけるとありがたく・・・
※一定の参加騎士数を得られない場合は、作戦を変更あるいは断念する場合がございます。予めご了承ください。

目的地および標的:当日サンタンジェロにて発表。
(チャット上での問いあわせ等はご遠慮下さい。問い合わせがあっても回答しないで下さい。)

※参戦頂ける方は、コメントかうおみんか、あるいはゲーム内で直接でも、一言事前にいただけると嬉しいです。
 (当日起きれたら!ってのでも全く問題ありませんので^^)

※この記事の内容は更新・追加される場合があります。参加してくださる方は時々ご確認頂けると幸いです。

以下、注意事項など、基本的に前回の告知と同じ内容です。

続きを読む

2012年騎士団初めのお知らせ

maestropd_m.jpg
『無限のみなさん。神社のカブはもう抜かれましたか?あれにはきっとご利益が・・・』

maestro_herald_f.jpg
「単に立地が「畑」だからだと思いますわよ、マエストロ。あんなのせっせと抜いて回ってるのはマエストロぐらいかと。」

maestropd_m.jpg
『・・・そうね。私はもうカブで「単純な話、もうこれ以上食べられません!」だけどね・・・。』
『さて、本題です。本年の騎士団初めを告知させていただきます。』
『昨年おしくも討伐を果たせなかったアレを、こんどこそイワして気持ちよくスタートしたいものですな。』

maestro_herald_f.jpg
「前回、過去最強の敵に対して、過去最大の動員作戦を行いましたが、あと少しのところでまたも敗退・・・」
「現地はまさに兵士たちの死体の山で埋め尽くされました・・・・・・最高でした♪」

maestropd_m.jpg
『こらこら、趣味の話はよしなさい。』
『そういう訳で、過去に例を見ない被害を出しておる状況ですが、着実に前進しております。あと一押しです。』

『・・・というか、そろそろヤツをなんとかしないと、いい加減日記が書けな・・・』

『みなさまの参戦、心よりお待ちしております。』


※ここ数回、毎度初参戦の方をお迎えしております。ありがとうございます。次回もふるってご参加下さい。


集合日時:1月6日(金)24時(7日(土)午前0時)~
集合場所:騎士団城(聖アンジェロ砦)

※サンタンジェロ砦へいらしたことのない方は送迎します。Kishidanチャットにてお申し出下さい。
※前回も結局長時間になってしまいました・・・。今度こそ意気込みだけでなくちゃんと計画を練ります。
※作戦途中での帰還等、ご自身の都合で行っていただいて結構です。途中参加も状況にもよりますが基本大歓迎。
※所有スキルは不問(消費スロットの多い騎乗生物にのっての参加はできればご遠慮下さい)
※マエストロ遅刻のリスク有りですが、こられた方から、ぼつぼつ精鋭兵集めなど始めていただけるとありがたく・・・
※一定の参加騎士数を得られない場合は、作戦を変更あるいは断念する場合がございます。予めご了承ください。

目的地および標的:当日サンタンジェロにて発表。
(チャット上での問いあわせ等はご遠慮下さい。問い合わせがあっても回答しないで下さい。)

※参戦頂ける方は、コメントかうおみんか、あるいはゲーム内で直接でも、一言事前にいただけると嬉しいです。
 (当日起きれたら!ってのでも全く問題ありませんので^^)

※この記事の内容は更新・追加される場合があります。参加してくださる方は時々ご確認頂けると幸いです。

以下、注意事項など、基本的に前回の告知と同じ内容です。

続きを読む

プロフィール

グラン・マエストロ

Author:グラン・マエストロ
UO(ウルティマ・オンライン)で、騎士団長ロールプレイで遊んでいます。キャラ名はla Vallette。NPC傭兵をこよなく愛し、愛するが故に酷使し・死なせ・搾取する。PCに対しては普通の人(多分)。

直接ダメージ源をNPC兵士に限定して、PCはそのサポートのみを行う。ざっくりそんな縛りで、いったいどこまで戦えるのかに挑戦しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
